愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

良いことをしたら天国へ入れるか

良いことをしたからといって、天国へはいれるだろうか?

目の前のお年寄りに席を譲ったからといって、
物乞いに1万円を施したからといって、
泣いている人に優しくしたからといいって、
まして、
教会に何万円も献金したからといって、
教会の掃除を率先してしたからといって、
教会の運営のために役員として頑張ったからといって、
天国へ入れるだろうか?

否。
だって行いによって義とされないと聖書に書いてある。

ある意味やってもやらなくても関係ない。無駄です。
その行為に主が共に居てくださらないのであれば。



聖書では、
朝から一生懸命働いた労働者は、夕暮れになって雇われた人と賃金が同じだと言って主人に文句をいった。マタイ20
父と一緒にずっと忠実に働いてきた放蕩息子の兄は、放蕩して帰ってきた弟への父の歓待ぶりに納得がいかなかった。ルカ15

彼らは頑張ったのです。
彼らは肉によってきっとこう思ったに違いない。
「なんと理不尽な」と。

しかし、真のクリスチャンなら、
肉によってではなく霊によってこう言うだろう。
「ご主人(父)様のなさることは絶対です。褒むべきかな。私はあなたと共にいることで既に報酬は受け取っています。ともに祝いましょう」と。