愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

こころの貧しい人

こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 (マタイによる福音書 5:3 )


この有名で
そして哀れみに溢れた言葉は
また峻厳とした真実でもあります。


こころが貧しい人とは
プライドがずたずたになり立ち上がれない状態
この世の強烈な虚しさを悟り謙虚に生きざるをえない人
この世に何をも頼れず思いを馳せることもできない人
前にも後ろにも進めず右も左も暗闇の人
とてもさみしい思いをしている人
愛に飢えている人

逆に言えば
この世において心が豊かな人は
この世において満足している人は
天国には入れないということです
危機感を持ってください

この世にまつわる全てのことは
実は一番大切なことではありません

主は偉大な方ですので
この世のことは実はどうにでもなります
主がお許しになるのであれば、あなたは明日億万長者にでもなんでもなれるでしょう
それぐらい
この世のことは小さく一過性でまた虚しいものです


主はおっしゃっています
まず神の国と神の義を第一に求めよ

こころの貧しいあなたは
主に選ばれているのです
なんという幸いでしょう