愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

教会へ行き始めた方へ

教会へ行き始めた方へ


教会に集う人たちは
心清らかな人達ではありません
「好い人」はむしろ教会の外に多く見受けるかもしれません

教会は罪深い人達の集まりです
実際に前科者が集う教会もあります
ただ世の人と違うのは
自分の罪を自覚し
それを贖って下さったイエスキリストの十字架にすがって行きているというところです

教会の中の「人」に望みを置くと
いずれそれは失望に変わるでしょう

粘り強く
神様に望みを置くことで
神様は必ずあなたに応えてくださいます
求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。 (マタイによる福音書 7:7 )

教会にいかずに信仰は保つことはできるでしょうか?
かつての私がそうでした
人付き合いの煩わしさ
仕事が忙しいのに
ようやく取れた休暇に教会なんて。。。
自分でも気付かないうちに主を離れ
世の良くない事柄にいつ間にか絡め取られていました

教会での正しい礼拝は
主が求めておられる重要なことです
また
教会での信仰を同じくした兄弟姉妹との交わりをとおして
主は信仰を高めてくださいます

何よりも
教会は聖霊のにあふれ
礼拝で心が洗われそして満たされます