愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

クリスチャンの大原則


あなたは主によって愛されている
ではありのままのあなたは尊いのだろうか
いや
私たちは全て汚く罪にまみれ醜い許され難い存在である
義人はこの世に一人もいないと聖書にも書いてあります

罪は本来決して許されない
そこには妥協はありません
何が罪であるのかは聖書に示されている
旧約聖書による律法により罪が明らかにされている
例えば同性愛は罪であると明確に書かれている
これらは神様の前に決して許されない
あなたのありのままといっても
罪人のまま救われるわけではない
罪人は本来
永遠の死へと引き込まれる
それを地獄とも呼ぶでしょう

そのようなどうしようもない罪人である私たちを
神様は一方的な愛によって
イエスキリストの十字架によって贖って下さった
罪とその結果としての死から解放して下さった
それが厳然たる揺るぎない現実です

「しかし、まだ罪人であった時、わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。 わたしたちは、キリストの血によって今は義とされているのだから、なおさら、彼によって神の怒りから救われるであろう。 」(ローマ人への手紙 5:8,9)
「罪の支払う報酬は死である。しかし神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである。」 (ローマ人への手紙 6:23)





私たち人間の本来の存在のなかには神様に義とされるものは全くないのです
人間愛、家族愛、ヒューマニズムにさえ。
これらは人間が主ですが、人間が主ではいけないのです。
主は唯一の神様
イエスキリスト

民主主義ではなく神主主義
自分に自信を持つのではなく
神様に信頼するのが本来の人間のあるべき姿です

救われるためには
必ず
悔い改めと
イエスキリストの十字架による新生が必要です
決して無条件ではないのです

主を受け入れ
自分の主座をイエスキリストに明け渡すことによって
私たちはよみがえります

新生したあとに
罪をおかしつづけて良いわけではありません
主とともに歩むことで私たちはかえられる

御霊の内在によって
私たちは少しずつかえられる
そして
醜い土の器から神様の栄光を表す器とされるのだ

「このように、あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。 だから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情欲に従わせることをせず、 また、あなたがたの肢体を不義の武器として罪にささげてはならない。むしろ、死人の中から生かされた者として、自分自身を神にささげ、自分の肢体を義の武器として神にささげるがよい。 なぜなら、あなたがたは律法の下にあるのではなく、恵みの下にあるので、罪に支配されることはないからである。 」(ローマ人への手紙 6:11-14)