愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主のみこころ 人の思い 3

ロトがアブラムに別れた後に、主はアブラムに言われた、「目をあげてあなたのいる所から北、南、東、西を見わたしなさい。 すべてあなたが見わたす地は、永久にあなたとあなたの子孫に与えます。 (創世記 13:14, 15 )甥のロトと行動を共にしてきたアブラムは…

主のみこころ 人の思い 2

ダビデは心のうちに言った、「わたしは、いつかはサウルの手にかかって滅ぼされるであろう。早くペリシテびとの地へのがれるほかはない。そうすればサウルはこの上イスラエルの地にわたしをくまなく捜すことはやめ、わたしは彼の手からのがれることができる…

主のみこころ 人の思い

時に主はアブラムに言われた、「あなたは国を出て、親族に別れ、父の家を離れ、わたしが示す地に行きなさい。 (創世記 12:1 )約束の地カナンへ導かれた主のみことばにもかかわらず、アブラムはその地が飢饉であることを知るや否やエジプトへ下ってしまう。彼…

人の義 神の義

罪人である私たち人間は他人に責められた時いろいろと理由を述べて自分の正しさを主張したくなる罪人である私たちは自己の義を常に訴えそれを拠り所としている存在であるまた、自分がだいじな存在であることをアピールするために着飾り名誉を気にし無視され…

永遠の命

罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです.ローマ人への手紙6章23節罪とは万引きとか殺人とか法律的なものではなくて人の心の中から出づる悪い思い憎しみ 妬み エゴ 淫らな思い 傲慢自己否定…

キリストにはかえられません

http://www.youtube.com/watch?v=DGF5JOICJ6Uキリストにはかえられません 世の宝もまた富もこのおかたがわたしにかわって 死んだゆえです世の楽しみよ去れ世の誉れよ行けキリストにはかえられません世のなにものもキリストにはかえられません 有名な人になる…