愛されていないあなたに

イエスキリストの愛を

誘惑

ひとは、
なぜこんなに誘惑に弱いのだろう?
怠惰、女性、物欲に負けての買い物、遊興にゲームに散財。。。
目の前の快楽が、頭から離れなくなって、
夢中になって、ついつい。。。
ちょっとだけ。が重なって、中毒。。。
わかってはいるけど辞められない。
その行きつく先は、崩壊。死である。

サタンの誘惑は巧妙である。
人の一番弱い部分を突いて、
死の道へと誘導する。
サタンは"人思い"である。人を気遣って色々な言い訳を囁いてくれる。
イブに禁断の実を食べさせた時のように。。。

誘惑に勝つためには、
イエスキリストしかない。み言葉しかない。
荒野で主御自身がサタンを退けられたように。

「人」の力、努力ではいかんともし難い。
なぜなら人は生まれながらの罪人であるから。
自分の中の罪は大き過ぎて、人の力では消し去ることはできないから。
主イエスの十字架によって、
自分を贖ってもらうしかないのだ。
主イエスの愛によって、
自分を覆ってもらうしかないのだ。

誘惑に挑まれる時、
主をより頼み主に祈り、
聖書に立ち返れ。